書籍

L-92乳酸菌

花粉症やアトピーなど、アレルギー症状に悩む人は今、とても多くなっています。
昔と比較しても子供世代から多くのアレルギー疾患があります。
くしゃみや鼻水、頭が重くなる、集中力がなくなるなど、アレルギーは生活に大きな支障をきたします。

そんなアレルギーに効果があるとして知られるようになったのが、L-92乳酸菌です。
L-92乳酸菌は、便秘を予防する、免疫力をアップする、花粉症を予防するなど、様々な効果が期待できます。
また、インフルエンザや風邪の予防にもつながるとして、医療機関からも注目されている乳酸菌です。

ある調べによると、アレルギー疾患を持つ子供世代に一定期間L-92乳酸菌を摂取させたところ、アレルギーに関する症状の緩和が見られたといいます。
またこのうち、90%というほとんどの子供たちに、この菌類の効果が認められたというのです。

現在、L-92乳酸菌http://www.koozba.com/l29.htmlは日本アトピー協会の推薦品となっています。
こうした公の組織が、この乳酸菌の効果を認めた、ということになります。
アレルギー疾患に効果があるほか、インフルエンザ予防などの効果も高いこの乳酸菌は、今ヨーグルトなどの商品として販売されています。
健康的な腸内環境を保つためにも、生活の中に活かしていきたい素晴らしい商品です。


MENU