書籍

健康維持してくれる乳酸菌サプリメント

乳酸菌サプリメントは今健康志向の方々に注目され、実際に毎日の健康のために利用されている方が多くなっています。
サプリメントに含まれている菌類の効果を理解し、健康維持に役立てていきましょう。

皆さんが一番よく知る善玉菌というと、やはりビフィズス菌です。
赤ちゃんのおなかの中にも多く、美容にも健康にも役立つ菌類です。
便秘解消にもよく利用されていますし、美肌のためにも毎日利用される方が多いです。

最近アレルギーに悩む方に注目されているのがL-92です。
乳酸菌飲料で有名なカルピスが発見し、独自に研究を続けてきた菌類で、花粉症に効果があるとしてアレルギーをお持ちの方に大人気となりました。
花粉症以外にもアトピー、慢性鼻炎などに効果が期待でき、体の免疫力をアップしてくれる力のある菌類です。

腸内に生きたまま届く菌類の中で、腸内での生存期間が非常に長いことで知られているのが、ガゼリ菌です。
この菌はダイエット効果があるとしてダイエット志向の女性に利用されています。
美容効果も高いので、まさしく女性には積極的に摂取してほしい乳酸菌です。
このほか、乳酸菌類と共にサプリメントに配合されていることが多いのがオリゴ糖ですが、オリゴ糖は乳酸菌類の餌となります。
また腸内環境をよくしてくれるという効果も高く、一緒に配合されているものを選んで利用しましょう。

MENU