書籍

毎日乳酸菌を摂取で健康維持

体内にはたくさんの菌類が存在し、それぞれに働いてくれています。
でも中には増加しすぎると悪さをする菌類もいて、それらを悪玉菌といいます。
悪玉菌というと存在自体が悪!と考えてしまう方も多いのですが、量が問題で、悪玉菌も体にとって必要な存在ですが、善玉菌が優位に立っているという状態が必要となるのです。

善玉菌である乳酸菌が常に腸内で悪玉菌よりも優位な状態でいるためには何が必要なのか、というと、毎日乳酸菌を摂取するということが必要なのです。
乳酸菌というのは腸に届いたらすぐに効果を発揮するというものではなく、長い期間をかけて腸内で働くという性質を持っているため、継続的に摂取し、常に優位な状態を作り出しておくことが必要なのです。

よく、インフルエンザの季節だけ、ヨーグルトなどの予防となる商品を食べているという方がいますし、1日置き、またおなかの調子が悪い時だけ利用するという方がいます。
でもこれでは意味がないんです。
インフルエンザの季節であっても、常に乳酸菌を摂取しているからほかの人よりもインフルエンザに強くなっている、という状態になっておきたいのです。
継続的に毎日乳酸菌を摂取http://www.eastinns.com/koukateki.htmlして、どんな季節でも病気に負けない、強い体を作っておきことが必要です。


MENU