書籍

乳酸菌サプリ選択時のポイント

乳酸菌サプリメントは今たくさんの種類が販売されています。
どれにしようか、正直迷ってしまいます。
でもどの乳酸菌サプリメントでも効果が高い、腸内環境の改善につながるということでもありません。
乳酸菌として体内で活躍してくれる条件を持った商品を選ぶことが必要となります。

まず第一に、たくさんの善玉菌類が含まれている、という点です。
たくさんの種類の善玉菌が含まれていれば、相乗効果が期待できます。
例えばあるサプリメント商品の場合、一般的なヨーグルトと比較すると、5倍以上という菌類を配合しています。

もう一つのポイントは生きたまま、腸内に届き働いてくれるという点です。
腸内に生きたまま届き、便にも生きたまま排出されるという乳酸菌が理想です。
サプリメントとして利用する場合も胃に入り消化する過程で、胃酸にやっつけられてしまうことが多いのです。
そのため、胃酸に強く消化されない菌が必要ということになります。

せっかくサプリメントを利用するのですから、こうした菌類の種類が多く、生きたまま腸内に届いて必要な働きをしてくれる効果の高い乳酸菌サプリメントを利用しましょう。
また乳酸菌類の働きを向上させる食物繊維が配合されている商品もお勧めです。
商品の特徴をしっかり理解し購入することが必要です。

MENU