日本人は昔から便秘に悩む人が多いといわれています。
特に女性は男性よりも便秘に悩む方が多いのですが、最近は生活習慣やストレスなどの関係から、男性の中にも便秘に悩む方が多くなっています。
体内の血液の流れが悪いと腸の蠕動運動がうまく行われなくなり、便を送り出す力が弱くなります。
血液の流れが悪いということは、体内の新陳代謝がうまくいっていないということです。
新陳代謝が低くなるということは、イコール、ダイエットしにくい体を作ってしまいます。
腸内環境が乱れていると、消化がうまくいかず老廃物が体内に残存しやすくなります。
便を排出する力が弱くなるといつまでも便が体内に残り、老廃物などが排出されないため、肌にも悪影響が出てきます。
便秘を解消し代謝をあげることは、スリムボディを作り出すために欠かせないことです。
そこで、腸内環境を整え腸の蠕動運動が活発になるように利用してほしいのが乳酸菌です。
乳酸菌は腸内で善玉菌を増加させ、悪玉菌を減少させるという効果があります。
善玉菌が多くなれば、食べ物をしっかり分解し、老廃物を排泄しやすくしてくれます。
毎日の食事の中に善玉菌を取り入れ、腸内環境を改善していくことで新陳代謝も上がり、やせやすい体を作り出すことができます。
スリムボディになりたいのなら、まず、乳酸菌で体内の代謝をアップしていきましょう。